加賀祐介がピックアップ!治安や詐欺、その他旅行について

ツイート このエントリーをはてなブックマークに追加

人気トラベル総合情報!

ブロガーである加賀祐介さんが、自分なりにピックアップしたおすすめの国内旅行や、海外旅行の格安ツアー、航空券などの情報を細かく紹介してくれています。

また、加賀祐介さん自身が海外であった詐欺被害のことなんかも綴られているので、海外旅行を考えている人は、ひとまず読んでおいたほうが良いブログです。

また、それ以外にも旅行に関する豆知識やぷち情報などが掲載されており、今回は2012年のエアーライン満足度ランキングについて語られています。

エアライン満足度ランキングとは?

航空

旅行に関しての総合情報をブログに記してる加賀祐介さん。
おすすめのツアー情報だけでなく、旅行に関するその他情報まで記載してくれているサイトを発見!

エアライン満足度ランキングについても書かれていて、これは実際にエアラインを使った方々が評価するもので航空会社にとって気になる情報ではないかと思います。

このエアラインランキングを観てツアーを組む際の参考にできるので、実際に乗ってみて自分なりに満足度を判断するのも旅の楽しみの一つになるのではないでしょうか?

エアライン満足度ランキング

  1. シンガポール航空
  2. エミレーツ航空
  3. 全日空
  4. ルフトハンザドイツ航空
  5. エアプサン
  6. 日本航空
  7. ニュージーランド航空
  8. タイ国際航空
  9. ヴァージンアトランティック航空
  10. アシアナ航空

加賀祐介トラベル情報エアライン満足度ランキング記事にて、確認することができます。

加賀祐介さんのブログでは、このランキングとともになぜランクインされたのかも記載されていますので、気になる方はご本人のブログを拝見してみてはいかがでしょうか?

その他治安情報などもあり、詐欺被害に気をつけたり事前に準備することができるので、これから海外へ行かれる方にとって大変重要なブログといえるでしょう!

海外国内ツアー/治安詐欺情報/乗り物情報旅行に関しての情報はこちらの加賀祐介さんのブログにて、確認することができます。

飛行機に関する豆知識

窓越しの飛行機

飛行機の寿命

航空機の一般的な寿命は20年から30年ぐらいだそうです。
「幅がありすぎだろ!」と思われるかもしれませんが、飛行時間と離着陸の回数などの要因が関わってくるので、このように10年もの開きがあるそうです。

タイヤの寿命

飛行機に使われているタイヤの寿命は一ヶ月半なのだそうです。
思ったより長いですね、離着陸1回で交換されるものだとばかり思っていました。

スキューバダイビングは危険

一般的ではないけれども、とても重要なことで意外と知られていないのが、「水中ダイビングした後、12時間は飛行機に乗ってはいけない」ということ

素潜りであれば問題ありませんが、スキューバーダイビングをしてしまう場合は気をつけましょう。
ダイビングをで使用する「酸素ボンベ」には窒素が含まれており、この窒素は飛行機の中のような気圧の低い場所になると体内で膨張してしまう危険があるのです。

30分の浮力

なんと飛行機は、空でエンジンが停止しても30分は飛び続けられるそうです!

カテゴリー

リンク集への掲載(相互リンクは無料)は相互リンク申込からお願いします。