株式会社メディアファクトリー就職求人ナビ

株式会社メディアファクトリー就職求人ナビって??

メディアファクトリー就職求人ナビ

[株式会社メディアファクトリー就職求人ナビ]は、人材を育てていこうと考えている株式会社メディアファクトリーが、自社にて幅広く求人を募集することを目的として立ち上げられた公式ブログだ。

代表取締役である寺島寿樹さんは、会社組織を大きくしていくためには、人材の確保、そして教育育成が大事であると考えておられました。

世の中に多く出回っているリクナビやマイコミなどの求人サイトは数あれど、そこで都度都度求人をかけていくよりも、自社のメディアとして求人をかけていくほうが費用対効果及び、人材の発掘においても、まだ見ぬ優れた人材が見つかるのではないかという思いがありました。

とはいえ、コチコチの求人サイトでは自社の社内風景や雰囲気が伝わらないのではないかという思いもあり、求人情報の内容もさることながら、求人情報だけではなくニュースやちょっとした雑談などがあるなど堅苦しくなく作られている。

運営する側も気取った感じではなく、女性らしい絵文字も入っており、大変カジュアルでどんな人がみても楽しめる内容になっている所が大変親しみやすい求人サイトとなっている。

ビジネスマインドを大切に

ノートブック

この会社はビジネスマインドを大切にしている。
入社より寺島寿樹から直接のOJTがあり、そこでビジネスへの心構えや社の方針などを徹底的に教え込まれるので、ここにはビジネスマインドを持った人材が多く在籍しており、各自が高いモチベーションを保っているんだとか…。

これがこの会社の成長の秘訣とも言えるかもしれませんね!

なお、流石にITの会社さんの求人ブログということもあり、求人広告が更新されると公式ツイッターにもツイートされるようになっている。

ちなみに、このブログのなうにも更新情報が書かれるようになっているので、新しい記事を見逃すことなくチェックできる所も大変有難い。

一見シンプルな企業ブログであるが、内容をみるとかなり充実したことが書かれてある。これはきちんとしたユーザー目線のことも考えてだと思われる。

詳しいことは、株式会社メディアファクトリー就職求人ナビ/代表寺島寿樹にて、確認することができます。

カテゴリーが分かれてて見やすい!

記事の内容によってきちんとカテゴリー分けされているので、自分が見たい記事をすぐに探すことができるので大変有難いブログだと思う。

そして公式ツイッター内容もも一目で分かるので、ここでもニュースなどを確認することができて情報収集できる!とても内容も充実しているこの企業ブログは今後も注目のひとつではないでしょうか?

一生、成長しない人の欠点

「一流のビジネスリーダーとそこらへんの二流エリートの差は、年収や資産の差より、読書量の差のほうが大きいのではないか」と言われているそうですね。

まぁ、確かに知識をインプットすることはとても大切で、今では、インターネットからでも情報をインプップすることは出来るのですが、インターネットだとどうしても自分の興味のあるものしか読まなくなってしまいがちで、そこはやはり本からの知識のほうがまだまだアドバンテージはありそうです。

とはいえ、なかなか読書をする時間を割くことって、難しく感じてしまうのですが、そこにはポイントがあるそうです。

まず一番大切なのは「読む暇がない」などという言い訳をしないこと。
まぁ、これは本を読まないための理由としては、一番多いのではないでしょうかね?

かくいう私も「時間がない」などといって、読書を後回しにしてしまうのですが、ここが出世出来ない理由なのでしょうね。

また、読書するのも自分の好きなものばかりではなく、視野や視点を広げるためにも、幅広く読んでみることも良いのだそうです。

とかく専門性だけを追い求めてはいけないのですね。
思えば、私自身も全く関係のない本から、自分の仕事に直結するようなアイディアが湧いてきたこともあります。
灯台下暗しというわけではありませんが、凝り固まった頭を一度リセットし、別の視点から眺めるというような着想が得られるかもしれませんね。

カテゴリー